« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

やけど

あっつーーーーーい!!!impactsweat01

先日、”極上品じゃがいも”と言う文字にひかれて

どこまで極上品なのか味わってやろうと買って帰り、

ルンルンで大鍋でゆがいていて、そろそろ出来上がり!

ザルにあけようと鍋のとってを持ち上げた瞬間、

鍋からとってがもぎ取れ、グツグツ煮たってた鍋の中身を

あびてしまいました。

取れる瞬間はスローモーションで、あっ!これ逃げないと

おもいっきりえらい事になるのでは???と思った時、

そっからは現実時間、バッシャーーーンと右足の太ももに

熱湯がかかり、大声であっつーーーーーーい、あっつーーーーーい!

と叫んでお風呂に走って水をかぶったのですが、

すでにあっちこっちに皮むけの跡、真っ赤にやけどを負ってしまいました。

おもいっきり冷やして息子に病院へ連れていってもらったんですが、

もう激痛で何がなんだか。sweat01

時間外だったので外科の先生に応急処置をしてもらい、

帰りは息子に車椅子をおしてもらいました。トホホ・・・・・

今日でちょうど1週間、昨日まで膝から太ももにかけて

ぐるぐる包帯だったのが、昨日ふわふわパッドを貼り付けてもらって

なんとか動きやすくなりました。

発生から2週間後で跡の消えるやけどか、残るやけどかが

分かるそうです。お鍋は7、8年前に頑張って揃えた7層鍋で、

鍋もとっても、しっかりしてて何も問題ないと信じきってたのに、

見えない所が知らないうちに、劣化してたんですね。

それから料理をする時、お鍋で煮炊きしたり、

湯気のあがってるものを見たら、恐怖心と傷の部分が、

キリキリ痛むようになってしまいました。

ここで教訓!

使い勝手がよくても古い鍋は思い切って

                                  処分する事も大事 sign03

このブログを見て頂いてる方、気をつけてくださいね!bearing

ちなみに今日の私の太ももは、たまらん”かい~~~の”です。weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黒壁スクエア

滋賀県長浜の黒壁スクエアにいってきました。

古い町並みに、ガラス工芸を中心とした工房が点在し、

作家や職人のガラス製品が展示販売されています。

どれもこれも欲しくなるステキなガラス製品ばっかりで

見てるだけでうれしくなっちゃいます。。。

デジカメを持って行くのを忘れ、携帯で撮ってきました。

200906141214000       

      200906141215001          

          

200906141215000         

いろんなものがある中、

動物コーナーをパチリ!

ワンはいっぱいいてたのに

テリアやボクサーはいなかった。。。

200906141218000 いろんなワンがいっぱい

描かれたやさしい絵のガラス皿。。。      

200906141227000         

     200906141228000             

ガラスのプレートで

見てるだけで楽しくなる時計      

              

             

200906141306000        

情緒のある町並みで、

おいしいものも沢山売ってます。。。

この日はお天気よく風もあって

ブラブラ歩くのには最高の日でした。。。       

         

200906141439000             

        

このおそば屋さんで、

関西風~海老天おろしそばを

いただきました。         

         

200906141432001カフェ叶匠壽庵でお茶して休憩~

レトロな店内で、和菓子も洋菓子も      

         200906141423000          

 とってもおいしいお店。          

200906141423001          

          

          

         

          

          

頂いたこのケーキは練乳ソースがかかってて

とってもマイルドでおいしかった~~~

この日は下駄とガラスのブレスをゲットして帰ってきました。。。       

Dscf2210          

        Dscf2219         

        

Dscf2217       

       

        

最近のピーとチャコは連れもってよく日向ぼっこをしています。

どっちも黒いので、熱を吸収してほっこほこになりながら、

それでもお日さんを楽しんでる1ニャン1ワンです。。。

               

          

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッグショー☆

7日に岐阜でのドッグショーに行ってきました。 bus

エントリーはしなかったんだけど、アッチの場慣らしに、

アッチ、ニモ、チャコを連れて行ってきました。 dogdogdog

初めてのショー会場でも、アッチは怖がる事もなく、

現場での排便排尿もいつも通り、good ご飯もモリモリ、 

タオルの上でゴロリ昼寝。。。。。マイペースで、

そばに来てくださる人達にも愛想フリフリでした。heart04heart04

これで、次回ベビーでのエントリーも大丈夫のようです。happy01

Dscf2339     

     Dscf2340      

     

     Dscf2354      

     

     

  

パドックにグレートデンのベン君が来てくれました!happy01

とってもハンサムでたくましいベン君です。Dscf2343 lovely

     

      Dscf2345      

     

    

ベン君はオーナーハンドラーでエントリーされてて、

ブリード戦でも、ハンドラーと一体になって

とってもいい走りをしてました。

グループ戦までいったんですが、おしくも残念。

でもベン君、次回は狙っちゃうぞ~~~  good

    Dscf2341

      Dscf2353_2     

     

     

     

チャコが生まれて初めてこんな大きなお友達をそばで見てビックリsweat01sweat01

大きいよ~大きいよ~どうしよ、どうしよ・・・・・・・・eyesweat01

と、そわそわドキドキsweat01sweat01

そうだ、見なかった事にしよう・・・・・・・と下を向いて

サークルの中を歩き回っていました。

その様子の写真が撮れてなくて残念down

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ

お天気良くって、sun でも暑くなく爽やかな風がそよそよと~ clover

そんなひなたぼっこ日和が続く今日この頃、

チャコはお気に入りの場所(座敷の窓際)でお昼寝までの時間、

外を眺めてポ~~~~~としてます。note

今日はガムを持ってきて噛み噛みしながら

風にそよそよされてました。。。

Dscf2320 Dscf2321           

              

Dscf2324 Dscf2325          

      

      

犬舎の方ではアッチが耳を切りました。 dog

見た目痛々しく感じますが、(と言うか痛々しいですが)sweat01

傷口もあっという間に治り、もう耳の半分以上立ってきていて、

後はしばらくテーピングで完全に立つまで貼ります。

アッチは今3ヶ月半なんですが、最近いっちょまえに足を上げておちっこします。

最初見たときビックリして、なんておませな子なの~って思いましたが、

きっと自分の周りには足を上げておちっこする大人のオスしかいないから

まねをしてやっているんでしょうか?happy01

お父さん譲りの天然アッチです。。。smile

Dscf2191_2   Dscf2201         

       

       

       

         

Dscf2304      Dscf2277        

      

       

今、リードをつけて歩く練習中です。run

今までフリーで好きなところを走り回っていたので、

なかなか思うように歩けないようです。。。dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »