« ドッグショー☆ | トップページ | やけど »

黒壁スクエア

滋賀県長浜の黒壁スクエアにいってきました。

古い町並みに、ガラス工芸を中心とした工房が点在し、

作家や職人のガラス製品が展示販売されています。

どれもこれも欲しくなるステキなガラス製品ばっかりで

見てるだけでうれしくなっちゃいます。。。

デジカメを持って行くのを忘れ、携帯で撮ってきました。

200906141214000       

      200906141215001          

          

200906141215000         

いろんなものがある中、

動物コーナーをパチリ!

ワンはいっぱいいてたのに

テリアやボクサーはいなかった。。。

200906141218000 いろんなワンがいっぱい

描かれたやさしい絵のガラス皿。。。      

200906141227000         

     200906141228000             

ガラスのプレートで

見てるだけで楽しくなる時計      

              

             

200906141306000        

情緒のある町並みで、

おいしいものも沢山売ってます。。。

この日はお天気よく風もあって

ブラブラ歩くのには最高の日でした。。。       

         

200906141439000             

        

このおそば屋さんで、

関西風~海老天おろしそばを

いただきました。         

         

200906141432001カフェ叶匠壽庵でお茶して休憩~

レトロな店内で、和菓子も洋菓子も      

         200906141423000          

 とってもおいしいお店。          

200906141423001          

          

          

         

          

          

頂いたこのケーキは練乳ソースがかかってて

とってもマイルドでおいしかった~~~

この日は下駄とガラスのブレスをゲットして帰ってきました。。。       

Dscf2210          

        Dscf2219         

        

Dscf2217       

       

        

最近のピーとチャコは連れもってよく日向ぼっこをしています。

どっちも黒いので、熱を吸収してほっこほこになりながら、

それでもお日さんを楽しんでる1ニャン1ワンです。。。

               

          

 

 

|

« ドッグショー☆ | トップページ | やけど »

コメント

クーパママ様

寄ってしまいますよね~ note
出先で目の引く建物があったりすると
何屋さんともわからず覗いたりしちゃいます。happy01

クーパママさんところもニャンいたんですか?
それも2ニャン catcat
ニャンはワンより強いですね。
うちもピーパンチとんでますよ。dash
でも大ばあちゃんだから、スローモーションのような
動きで迫力には欠けてます。。。sweat01

投稿: ピーママ | 2009年6月21日 (日) 21時14分

futa様

私も子供の時、集めました、集めました!
動物のガラス細工 heart04
見てるだけで世界が出来上がりますよね happy01

ケーキもおいしかったし、
オルゴール館もあって
極小のオルゴールからキャラクターオルゴールなど
手当たり次第にねじまいて遊んできました。note

お店がいっぱい並んでて
綺麗、カワユイものたくさん見ると
すっごくうれしくなっちゃいますよね heart02
こんな時女の子でよかった!って思います。。。
ん、女の子・・・・・?いくつでも女の子。。。。。sweat01

投稿: ピーママ | 2009年6月21日 (日) 20時53分

素敵な所ですね~happy01
私もガラス細工大好きで、旅行に行ってガラス館とか見つけると、ついつい寄ってしまいます。
小さなワンコや、カラフルな時計、可愛くて素敵heart04
町並みも素敵!レトロな町並みは、の~~ぉんびり気分になりますよね~!

ピーちゃんチャコちゃん仲良しさんですね^^
以前我が家もワン×1+ニャン×2の頃があったのですが、ワンのが弱くてニャンにネコパンチされていました^^;
ほっこほこの背中触りたい~~!

投稿: クーパママ | 2009年6月21日 (日) 06時56分

「黒壁スクエア」素敵な所ですね~
行ってみたいです!!
ガラス細工っていいですよね
私も子供のころ、お祭りで動物のガラス細工を買ってましたhappy01
時計もかわいいし、香水ビンかな(?)素敵です。
ビーママさんが買った下駄とブレスが気になります。

練乳ソースのケーキも美味しそうlovely

ビーちゃんとチャコちゃん、仲良くひなたぼっこですね。
気持ちよさそう~

投稿: futa | 2009年6月18日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1064271/30143312

この記事へのトラックバック一覧です: 黒壁スクエア:

« ドッグショー☆ | トップページ | やけど »