« 黒壁スクエア | トップページ | フリフリ~ふりふり~ »

やけど

あっつーーーーーい!!!impactsweat01

先日、”極上品じゃがいも”と言う文字にひかれて

どこまで極上品なのか味わってやろうと買って帰り、

ルンルンで大鍋でゆがいていて、そろそろ出来上がり!

ザルにあけようと鍋のとってを持ち上げた瞬間、

鍋からとってがもぎ取れ、グツグツ煮たってた鍋の中身を

あびてしまいました。

取れる瞬間はスローモーションで、あっ!これ逃げないと

おもいっきりえらい事になるのでは???と思った時、

そっからは現実時間、バッシャーーーンと右足の太ももに

熱湯がかかり、大声であっつーーーーーーい、あっつーーーーーい!

と叫んでお風呂に走って水をかぶったのですが、

すでにあっちこっちに皮むけの跡、真っ赤にやけどを負ってしまいました。

おもいっきり冷やして息子に病院へ連れていってもらったんですが、

もう激痛で何がなんだか。sweat01

時間外だったので外科の先生に応急処置をしてもらい、

帰りは息子に車椅子をおしてもらいました。トホホ・・・・・

今日でちょうど1週間、昨日まで膝から太ももにかけて

ぐるぐる包帯だったのが、昨日ふわふわパッドを貼り付けてもらって

なんとか動きやすくなりました。

発生から2週間後で跡の消えるやけどか、残るやけどかが

分かるそうです。お鍋は7、8年前に頑張って揃えた7層鍋で、

鍋もとっても、しっかりしてて何も問題ないと信じきってたのに、

見えない所が知らないうちに、劣化してたんですね。

それから料理をする時、お鍋で煮炊きしたり、

湯気のあがってるものを見たら、恐怖心と傷の部分が、

キリキリ痛むようになってしまいました。

ここで教訓!

使い勝手がよくても古い鍋は思い切って

                                  処分する事も大事 sign03

このブログを見て頂いてる方、気をつけてくださいね!bearing

ちなみに今日の私の太ももは、たまらん”かい~~~の”です。weep

|

« 黒壁スクエア | トップページ | フリフリ~ふりふり~ »

コメント

futa様

ありがとうございます。happy01
ほんとに、長年使いかってがよく、
ネジがガタガタぐらい、ネジを締めなおして
また使ってしまってますよね。sweat01

気をつけてくださいね。

でも、考えようによっては
被害者が娘、息子ではなく私でよかったなぁ、と
ホッともしています。dash

投稿: ピーママ | 2009年6月28日 (日) 01時13分

クーパママ様

ありがとうございます。happy01
2日おきに病院通いをして、やっと薄皮が張ってきて
超~かゆいののピークも越え、
なんとか元にもどりつつあります。
クーパママさんの言うとおり、
”かゆ~いの”をかかないで踏ん張りました!
右足が思うように使えなかったので、
左足に負担がかかってたせいか、sweat01
歩いてたら、膝カックンされたように、
ぎこちない歩きをしています。。。sweat01

投稿: ピーママ | 2009年6月28日 (日) 00時52分

わぁぁぁー、痛そう!!
大変なめに遭っちゃいましたね!

我が家の鍋も危ないかも・・・
取っ手がグラグラしているものが・・・
思いっきり捨てなくちゃいけないですね。

ビーママさん、早くよくなるといいですね。
お大事に!

投稿: futa | 2009年6月26日 (金) 00時20分

ひぃぃいいいぃcrying
えらい目に遭ってしまっていたのですねweep
お料理の時の火傷って、これから美味しく食べる楽しみが一気に消え失せちゃって、悲しさ倍増ですsweat01
跡が残らないといいのだけど・・・
”かい~~~の”は、絶対絶対我慢してそぉ~っと大事に治して下さいね!かいちゃ駄目ですよimpact
早く良くなりますように。

投稿: クーパママ | 2009年6月25日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1064271/30250836

この記事へのトラックバック一覧です: やけど:

« 黒壁スクエア | トップページ | フリフリ~ふりふり~ »